小娘の農業記録

企業で農業女子してます。

朝の時間

朝、30分余計に早く起きてみた。

いつもは6時半に出かけるけれど、収穫がない日は7時半。

今日は、7時半に出かける日だけれど、メールをチェックしたくて30分早めに支度を済ませた。

そうしたら、当たり前だけど、余裕が出て、よい感じ。

 

小さいころから朝が苦手で、いつも母に怒られていた。

だから、大学進学で親元を離れた時、朝起きられるかが一番心配って言われたし、兄から大きな目覚まし時計をもらったくらい。

学校に行かなきゃ、バイトに行かなきゃ、仕事に行かなきゃ、、、と危機感があると起きられるのか、今まで大きな寝坊をしたことはなく、きちんとした社会人しています。笑

でも、実家に帰ると、眠り姫のように、ずーーーっと寝ていて、朝も起きません。安心して寝ちゃうんでしょうね。東京にいても、あんなに寝ないもん。

 

ここは、朝晩寒くなってきました。朝も寒くて起きちゃうくらい。

 

今日もがんばります。

なんも農業の情報がない。笑