小娘の農業記録

企業で農業女子してます。

Before, After

里芋の除草作業を毎日のようにしていますが、

なにをやっているかというと…

これをね、

f:id:SatsukiKumamon:20170731212245j:plain

こうしているんです。笑

f:id:SatsukiKumamon:20170731212251j:plain

 

地味な作業ですが、これだけで生育が変わるんです。

というのも、太陽の光がサトイモの葉に十分に当たるでしょう?

雑草の根によって、サトイモの肥大が妨げられないでしょう?

ということです。あとは、追肥したいから。

 

サトイモベテラン農家さんから見たら、なにこれ!?と言われる恥ずかしい畑です。でも、これが現実。

恥ずかしい畑、という実感を持っていただきたい。

今週は、県の農政課の方がいらっしゃいます。それまでにはなんとかしたい。

畑を見れば、その企業が分かりますからね。。。

 

明日もがんばろう。あっという間に8月。