小娘の農業記録

企業で農業女子してます。

お料理も好きです

私のいるところは、標高が少し高いところなので、比較的涼しく感じます。

ただ、やはり、暑い!!

朝10時頃からじりじり暑くなってきて、畑仕事は朝が勝負!

ということで、土日も朝の3時間、草取りをしました。

でも、終わらない… もう不安と焦りでいっぱいです。

6時に起きて、7時から10時まで草取り、帰ってきてお昼寝。

寝ても寝ても眠たくって、体力のなさを実感しています。

 

こんなに動いていれば痩せると思いきや、汗以上に水分をとり、

夏バテしないようにと、ちゃんと食べると、なぞに体重が増えてゆく…悲しい。

でも、できるだけ野菜を食べようと、畑でとった野菜たちでお料理しています。

ちょっとだけ紹介!おいしかったから。笑

サルサソース」が無性に食べたくて!!作りました!

f:id:SatsukiKumamon:20170730212155j:plain

趣味の農園でつくった、ミディトマト・青唐辛子・バジル。

このバジル、ファインナノバジルというやつで、小葉で傷みが早いから流通に乗れなくて、あまり普及していないやつ。普通のスイートバジルよりもえぐみがなく食べやすく、でも香りが強くておいしい♡大好きなバジルです。

本業のピーマン。あと写真にないけど、いただいたパプリカで…

f:id:SatsukiKumamon:20170730212205j:plain

写真微妙ですが、おいしかった♡

チキンを焼いて、ソースをかけてバジルをのっけて♪

食べたいなーと思って、畑に材料があって、採れたてで料理できるって幸せ。

子供のころ、習い事の帰りに、母方のおばあちゃん家の畑で野菜を採って帰っていたのを思い出して、今週は2人のおばあちゃんを思い出す一週間でした。