小娘の農業記録

企業で農業女子してます。

梅雨

梅雨らしくなってきました。雨が降っています。

でも、収穫はやめられません。ダイコンはあと2〜3日かな。

ピーマンの収穫も始まり、忙しくなってきました。

f:id:SatsukiKumamon:20170626204432j:plain

 

毎日毎日作業をしていると、私はただの労働力のためにいるのかしら、と思ってしまいます。

確かに、現場で作業したいと思いました。土耕栽培の経験を積みたいと言いました。でも、今はただの作業する人。私じゃなくても良くない??

というか、そもそも、私って必要なのかしら。

8月から新しい人が来るし、その人にお願いいちゃえばいいんじゃない?栽培だって、現場の人が仕切っているし、私はただ確認する人。なんだったら、私がこうした方がいいと言ってもしないのに、同じ内容を違う人が言うとする、みたいな。私、いらなくない??!

冷静に考えて、本社に農業技術いてもしょうがないよね。

次は熊本にいつくるの?東京でやることがそんなにないって聞いたよ。って、元社員で顧問をやっている方に言われた。

そうだよねー、東京でやることそんなにないよね。。。

だったら、熊本に住める農業に詳しい人雇えばいいじゃん。

なんで東京で採用したの。楽しくない。

 

新しいハウスだって、補助金だって、熊本の人が使うんだから、熊本の人がやればいいじゃん。

 

広告を非表示にする