小娘の農業記録

企業で農業女子してます。

マルチをはる 第三弾

熊本の桜の開花宣言がされました。

平年の10日遅い開花だそうです。

今日もマルチDAY。あったかくって、お昼は軽トラの荷台でお弁当食べたけど、ピクニックみたいだった♪

でも、陽が強くって、日焼けをしてしまいました...これからもっと日焼けしちゃうだろうな。気をつけなくちゃ。

微妙な写真ですが・・・

f:id:SatsukiKumamon:20170401215351j:plain

ちなみに、つなぎ+長靴+帽子・手袋 で作業しています。笑

そして!ミッションの運転も上手になってきました。               約10年前、免許取得する際、、農家に嫁にいく可能性があるかもしれない!と思って、MTを取得しました。これまで幾度となく「なぜミッションなの?」聞かれてきましたが、やっと本領発揮です。笑

本当に農業する時がきました。10年前の自分は、こうなることを見透かしていたのでしょうか。運命を感じてしまいます。

そして、健康に産んでくれて、力持ちで協調性のある子に育ててくれて、両親には本当に感謝だな、と思います。農作業だけでなく、近所付き合いも、今のところ順調です。